講座・研修のご案内

私がブランド業界で販売の仕事に携わっていたころ、トップを維持することに常にプレッシャーを感じていました。
そして、指導する立場になればなるほど自分自身のスキルアップを行なう方法もわからず悩んでいました。
エム&プラスでは、私が販売員だったころに、こんな講座があったら喜んで受講しただろうという内容を網羅してご提供いたします。

接客接遇の基本をマスターし、
売上をあげることのできる実力をもったショップマネジャーの育成を行います

エム&プラスによる研修の特徴

ショップマネジャー全体の社会的地位の向上を目指して

日本では、ハイクラスのお客様をもてなすことのできる「販売員」に対する最適な名称が存在せず、ショップマネジャーといえども「店員」というカテゴリーに分類されてしまうのが現状です。
しかし、向上心を忘れず自分自身をよりスキルアップさせることで、業界でのポジションも年収も上がっていき、また年齢を重ねることが決してマイナスではない世界がそこにあります。
エム&プラスでは、ショップマネジャーという職種全体の社会的地位の向上を目指して、皆様が誇りをもって仕事ができるようなスキルを身につけていただける、そんな研修をご提供いたします。

世界に通用するトップクラスのショップマネジャーを養成

全世界を見まわしても、日本人「おもてなしの心」による接客技術はトップクラスを誇り、自信を持って海外に輸出できる文化だと考えています。今後ますます、販売やサービス提供の分野で優れたショップマネジャーが必要とされてくるでしょう。
世界に通用するショップマネジャーの養成は、個人のやる気や資質に頼るものではなく、社会が求めて育て上げていくものと考え、エム&プラスの大きなビジョンの一つとなっています。

各専門分野のエキスパートが講座を担当

エム&プラスには専任講師が存在しません。
各分野ですでに活躍されているエキスパートの方々との提携によって講座を創りあげています。
そのため、質の高い講師陣による研修が可能になり、また企業の要望にあった研修プログラムをカスタマイズして提供することができるのです。

顧客満足と従業員満足

エム&プラスは、顧客満足と従業員満足は同じものだと考えています。
お客様に対するホスピタリティの心はそのまま社内でも活用できるスキルとなり得ます。
社内コミュニケーションを強化し、スタッフの自主性を高めることで、行動習慣にまで落とし込み、企業文化や社内風土まで変えていけるような研修プログラムをご提案いたします。

詳しい研修内容

【接客接遇研修】
>> 詳細はこちら
上質なおもてなしを学ぶ

エム&プラス代表、森令子による研修です。ブランド業界出身の経験を生かし、老舗店、ブランドショップ向けの接客接遇を指導いたします。主にショップマネジャーを育てることによって、研修の成果が持続しより高まることを目的としています。

>> 詳細はこちら
セールスプロフェッショナル研修

販売力強化のための接客接遇研修。
新規店舗オープンや、販売員スタッフ教育の見直しをお考えの経営者様にご提案する、店舗の業績回復を目的とした研修制度です。
売上アップを目指し、接客接遇のマナーだけに留まらない、それぞれの現場に則した研修カリキュラムをご提案いたします。

Copyright (C) M&plus All Rights Reserved.